オデッセイアブソルートはスポーツタイプですか? 他のオデッセイと…

オデッセイ四駆rb2 16年式にのってます。

オデッセイ四駆rb2 16年式にのってます。
アクセルを踏むとウィーンとモーター音みたいのがします。
なんのおとですか?

燃料ポンプの音かな?

アクセルを踏むとウィーンとモーター音みたいのがします。

エンジン始動後
車両停止時
ハンドルを左右に全開して
異音の音量が変化する場合は
パワーステアリングポンプ、
内部の不良(下記)

エンジン始動後
車両停止時
アクセル開度を大きく・小さくして
異音の音量が変化する場合は
エンジンに付属されている
補器類のベアリング不良
ウオーターポンプ
オルタネーター
テンショナー
アイドラー
マグネットクラッチ
など>CVTの異音の可能性があります。

ミッションが5ATではなくCVTであればディーラーで点検を受けたほうが良いと思います。
※壊れたら修理が高額です>パワステポンプの可能性があると思います。ポンプからの音だとするとパワステオイル交換や掃除してみると変化するかもしれません。>

オデッセイのシートカバーで

オデッセイのシートカバーでおすすめありますか?どこのブランドがいいとかありますか?

フィッティングが良いのはクラッツィオかベレッツァ辺りだと思います。

オデッセイ(rb型)の購入を検討中です。
オデッセイ(rb型)をお乗りの方に質問な…

オデッセイ(rb型)の購入を検討中です。
オデッセイ(rb型)をお乗りの方に質問なのですが、自転車(27インチままちゃり)を積載することは可能でしょうか..?2列目、3列目のシートを倒した場合です、 いままで乗ってきた感想実燃費、乗り心地、メリット、デメリットあれば教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。
rb1型のアブソルート購入希望しています。

RB3型のノーマル(Mグレード)に乗っていました。
・いままで乗ってきた感想あれはいい車でしたねえ乗り心地も実用性も良くて乗りやすいしデザインも気に入ってました。
他に欲しい車があったので乗り換えましたが人生で最も長く乗った車です。
・27インチママチャリ>26インチママチャリを何度か積んだ事ありますが余裕だったので問題ないかと。
・実燃費高速2割、街乗り8割くらいで概ね10~11km/Lって所ですね。
RB1型のアブソルートなら6~7km/Lくらいでは?・乗り心地これは本当に良いですよ。
RB型で満足できないならもうセダンしか無いですね。
・メリット、デメリット立体駐車場に入るのはやっぱり大きいです。
普段行かなくともたまに行く都心とかありがたいです。
デメリットはやはり「ミニバン」と考えるとその背の低さゆえに荷物積むのに不便な場合があることでしょうか。
たとえばママチャリもフリードとかだと寝かせず立てたまま乗せられますし。
7人乗れるセダンと考えれば便利と思えますが。
あとはRB1型とRB3型で最も大きく違うと思えたのはAピラーの太さですね。
RB1型だと運太いピラーのせいで転席から斜め前が見えにくいのが非常に気になります。
相当クレームがあったらしくRB3だと非常に細くしてきたので格段に乗りやすいと感じました。
画像の左がRB1型で右がRB3型です。
以上、参考になれば幸いです。

なるほど、非常に勉強になりました。ご丁寧にありがとうございます。最後に質問なのですが、オデッセイの高さ的に、自転車を立てたまま積載は不可能ですよね?斜めにした、と想像しているのですが、なかなかの十労働ではなかったですか?>

オデッセイより前に発売されていた低重心のミニバンの名前を知っている方は居ませ…

オデッセイより前に発売されていた低重心のミニバンの名前を知っている方は居ませんか?おそらく90年代の車だと思います。
今でもたまに見かけます。
特徴現行のオデッセイに似ていてスライドドア外車のようなデザイン前から見たら、初代オデッセイに似てるホンダ車であることは確か

オデッセイより前に発売されていたホンダのミニバンはありませんが、90年代・スライドドア・外車のようなデザインのホンダとなるとラグレイトですかね?事実アメリカやカナダで販売されていた車ですが

なんとなくアヴァンシア(画像)のことを言ってるような気がするけど。あるいはエリシオン。>オデッセイの出来上がったいきさつを考えると、ホンダでオデッセイの前は無いはず。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%…

当時は、キャブオーバーのワンボックス車がブームで、ホンダは参入できずに苦しんでいました。
理由は生産ラインのサイズの問題。
当時作っていた一番背の高い車がアクティだったために、その高さ以上の車を流せなかったとか。

そのために、低重心の車というコンセプトで作ったところ、バカ受けしたわけですが、スライドドアはずっと採用していなくて、現行型(五代目)でやっと採用しています。

日本のミニバンの元祖と言ってもいいかもしれませんね。

時々見かけるというのなら、何とか写真を撮っていただくとわかると思います。>時系列はともかくホンダ ラグレイトではないでしょうか。>オデッセイより前ではないですが、ラグレイトっていう車がありました。>オデッセイより前に発売されていた低重心のミニバンの名前

通常ドア車なら
ホンダ シビックシャトルぐらいしか
思いつきません>

オデッセイハイブリッドって

オデッセイハイブリッドってどんなかんでしょうか?補足オデッセイハイブリッドってどんな感じでしょうか?

Accord Hybridと同じシリーズ型ハイブリッドトレインを搭載したミニバンです。
スタートからの低速走行はモーターの太いトルクが得られスムーズでキビキビとしたパワフルさがあります。
中速域ではエンジン回転数が上がりますが、発電電力のバランスが若干悪くトルクの中弛みがあります。
市街地を乗るには燃費が他のミニバンよりも優れ、使い勝手は良いでしょう。
高速域の伸びは原理上乏しいので、期待しない方が良いでしょう。
(chielien_72171feb714ec4cca8c0eb6さんへ)

「なんちゃって」=技術が凄いということです。
ハイブリットなのにトヨタと比べて燃費が多少悪いのは安全性を優先しているからです。
安全性を優先すればするほど、燃費が悪くなる
燃費を優先すればするほど、安全性が犠牲になる

アルファードハイブリットよりすごくいいらしいです。
http://autoc-one.jp/honda/odyssey/whichone-2695360/

でも、この前の燃費不正でトヨタのヴェルファイアハイブリットは「15キロ」を示していましたよね。たしか20前後やなかった?

abcd_nandemoさんと同じ意見です。

」ホンダのハイブリッドはいくつかの種類がありますがエンジンだけでの走行も可能なのが特徴です。トヨタのハイブリッドはエンジンだけでの走行はできません。」>満タンで800?900キロしか走れませんf^_^;)>ナンチャッテと言う人もいますがナンチャッテで目的が達せられるなら技術は高いと言えます。
早い話、技術開発なんてナンチャッテでも先行技術に劣らない物を作ることが目的の様なものですから。

ホンダのハイブリッドはいくつかの種類がありますがエンジンだけでの走行も可能なのが特徴です。トヨタのハイブリッドはエンジンだけでの走行はできません。>簡単に言うと、アコードハイブリッドの廉価版です。アコードのシステムを使っていますが、バッテリー容量が少ないとのこと。アコードのハイブリッドシステムはフィットやヴェゼルのハイブリッドと違い2モーター式でプリウスに近いタイプです。プリウスとの違いはエンジンがほぼ発電用であり走行はモーター主体になっている点です。無給油走行可能距離は実燃費で1400km以上、日本だけでなく世界一走行距離の長い市販車だと思います。オデッセイハイブリッドはアコード程走ることは出来ないと思いますが、静粛性と加速性能は間違いなく日本一のミニバンでしょう。どんな感じか伝わりましたか?ご興味があれば試乗してみて下さい。>ホンダのハイブリッドはあまり良くないです。それにオデのハイブリッド買うならガソリンの方が良いです。燃費まったく変わりませんし価格差をガソリン代で埋めることができません>

オデッセイRB1に19インチフロント9j+22リア9j+27のホイールはそうです可能ですか?

オデッセイRB1に19インチフロント9j+22リア9j+27のホイールはそうです可能ですか?ちなみにローダウン2~3センチしてます。
補足装着可能でしょうか?

ホイールサイズ変更シュミレーションで見てみました。
正確な数字でF 40.5R 35.5ミリ、フェンダーより出ます

ありがとうございます。>無理ですよ。確実にはみ出します。2?3センチのローダウンならフロントは7.5J +48がギリギリはみ出さないサイズです。>

オデッセイ車種はLA-RA6 走行距離11万kmです。

オデッセイ車種はLA-RA6 走行距離11万kmです。
2年程前にも走行中にエンストしました。
その時は坂道発進時、信号からの発信時でディーラーに見てもらい原因わからないのでゴミが溜まってるかもしれないので掃除しておきましたと・・・今回60kmで一般道走行中急にエンストがおこりました横に止めれたのでPにいれてエンジンをかけ普通に走りましたが怖くまたディラーに持って行きましたが、原因わからない、こういった症状の人っていないのですか?と聞いたら「いや~聞いたことありませんね!!予測で部品を治すしかありません」とでも知恵袋でもこういった質問が多々見られます。
ディラーの人は真剣に答えてくれてるのでしょうかまだ車買う余裕もなく上手く解消する方法はありませんか?

現在オデッセイRB3乗りで、その前のボルボV70の時に、突然エンスト症状がありました。
その時はエアフロの掃除で症状は改善しました。
実際、ビフォーアフターの写真を見せてもらいましたがかなり店員も驚くほど汚れていました。
なので、今の愛車にも時々施工してます。
確かに前の方の通り、バッテリーも考えられると思います。
バッテリー自体ではなくバッテリーを繋ぐ配線部分の劣化とか…。
ただ、車って機械だから難しいですよね。
自分が10年前にの乗っていたクラウンエステートなんて、当時はまだ現役車でしたが、雨の日や洗車機に入れると勝手にミラーが閉じたり、勝手に窓が開いたりで酷いもんでした。
余談すみません。
参考までに。

私もバッテリー端子のどちらかが緩んでいるに1票ですね。>バッテリーのマイナス端子が緩んでいませんか?その症状は意外と簡単な原因であることがありますよ。>

オデッセイRCについて質問させていただきます

オデッセイRCについて質問させていただきます今乗ってる車はステップワゴンrg1なのですが11年落ち11万キロになりエンジンの異音も大きくなりいろいろとガタがきてる為、中古の現行オデッセイの購入を検討してます妻と娘の3人家族ですただ乗り心地の悪さをよく耳にするのですがサスが改良されよくなったとは聞きますが乗ってる方、オデッセイRCのいいところ悪いところ教えてくださいオデッセイにしたい理由としてはかっこよく、アブソルートのキャプテンシートも魅力を感じていますあと、わかる方に聞きたいのですが子供がいる為ホンダ純正の11インチリアモニターつける予定で純正のリアモニターやバックカメラにアルパイン9インチナビは問題なく接続や連動しますか?

感じ方は人それぞれですが、足回りの改良前と後では乗り心地についてはそれほど感じませんでした。
RBオデッセイは前後独立懸架でしたが、RCはリアが車軸式のため乗り心地に関してはどうしても劣る部分はあります。
買うなら是非アブソがお勧めです。
あのキャプテンシートの快適さは素晴らしいです。
スライドして一番後ろまで下げれば、まさにファーストクラス並みです。
モニターに関しては確か、純正モニターのカプラーは純正ナビ用のカプラーだったと思うのでもしかすると使えないかもしれません。
社外ナビの外部出力の大半はHDMIですのでうまく変換できれば使えますが、アルパインナビを付けられるのでしたらリアモニターもアルパインをお勧めします。
バックカメラに関しては変換ハーネスを使って問題なく使用できます。
とても良い車だと思うので是非ご購入なされてください。
新しいオデッセイハイブリッドもかなり良いので一度試乗だけでもしてみてください。

長所は,アル・ヴェル等と比べると,コーナリング等の走りが良いところでしょう。
短所は,それ以外全部かもしれません。もちろん各部分,好みによりますが……。

3人家族なら,RCの予算があれば,クラウンが最高ですけどね。

アイポイントが高い車が良いのであれば,エルグランド・アルヴェル>RCやステップワゴン>RB
なんでしょうね。

私は,「走り」を選んで,走りが感応的なRB3のアブがすきです。全てのCVTに違和感を感じるので,この車にさらに好感が持てます。>

オデッセイハイブリッドの

オデッセイハイブリッドの燃費を教えてください。

昨年購入して半年ほど乗ってます。
ウチの場合はエアコン付けずに街乗りで18km/L、高速でそれほど変わらず17km/Lくらいです。
今の時期はエアコン付けると暖気でエンジンがよく回るので15km/Lまで落ちます。
高速でもう少し伸びてくれたらなぁ?って思いますが、街乗りメインなのでミニバンにしてこの燃費なら満足してます。
まぁ色々言われる方もいらっしゃいますが、価値観も人それぞれですし、自分がいいと思った車に乗るのが一番じゃないかな?って思います。
参考までに…

http://e-nenpi.com/enenpi/carname/2057

14キロです。

ヴェルファイアのハイブリッドよりもいいです。><<<オデッセイハイブリッド>>>

提灯記事を先ず見てから・・?・・・・?・・
http://www.motordays.com/newcar/articles/odyssey-hybrid-honda-imp-2…

——————————————————————————

トヨタのHYBRIDと比較すると、
・・・・・?・・・・出来損ないも良いとこですよ。

*************************************

どっちが買い!?徹底比較 2016/05/08 09:40
ホンダ オデッセイハイブリッド vs トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
どっちが買い!?徹底比較(1/5)どっちが買い!?
http://autoc-one.jp/honda/odyssey/whichone-2695360/

————————————————————————>高くて26くらいなはずです>

オデッセイアブソルートはスポーツタイプですか?

オデッセイアブソルートはスポーツタイプですか? 他のオデッセイと比べて格好良くないですか?

RB3のアブソルート乗りですが、スポーツタイプかと聞かれると、どうだろう?という感じですね。
比べてはいけないけど、過去に所有していたクラウンアスリート、スカイラインGTターボやシビック、昔々のミラターボに比べたら限界はあります。
少しだけ馬力を上げて、見た目を一般人が見てオシャレにしてある程度。
あとは同じじゃないでしょうか。
それは、クラウンロイヤルとクラウンアスリートの違いや、普通のエルグランドとエルグランドハイウェイスターとも同じことが言えるかもしれませんね。

なんだか、軽量化されてる気がしますネェ~
スポーツタイプなら、もっと天井低いと思います。>スポーツタイプではない。
スポーティーなミニバン!
ミニバンの中では走行性能が良い方って感じの車。
セダンとか普通車と比べちゃうとスポーツタイプとは言えない。>