ワゴンR RR mc21s に乗ってます 純正サスペンション装着中ですが 純正…

ワゴンR. H12年式MC21SのヘッドライトをHIDにしたいのですが、バルブの適合表を見…

ワゴンR. H12年式MC21SのヘッドライトをHIDにしたいのですが、バルブの適合表を見たところ、H4もH3Cも両方書いてありました。
知恵袋などで見ているとH3かH3CのどちらでもOKと書いてあったのですがH3かH3Cで合ってますでしょうか?後、ヘッドライトがHiとLowが別々の4灯式になっているのですが、HiとLowがセットになったHIDが売っているのでしょう?バルブ式、スライド式どちらも適合するのか、リレーハーネスは必要なのか教えていただけますか?よろしくお願いします。
補足車検証には形式GF-MC21Sとしか書いてないのですが標準タイプでしょうか?

Hi Lowが別の目になっている車種の場合、H3です(Lo側)。
H3とH3Cの違いは後ろのコネクターの違いですから、HID装着の際には気にしなくて良い部分です(ちなみにH3Cです)。
>後、ヘッドライトがHiとLowが別々の4灯式になっているのですが、HiとLowがセットになったHIDが売っているのでしょう?セットではありません。
別々です。
Hi側はHB3です。
Hi側をHIDにするとパッシングが貧相に見えるので止めた方がいいです。
車検時に光軸も出にくいです。
>リレーハーネスは必要なのか教えていただけますか?物にもよります。
不要な物でもリレーが有った方が安定した電圧を得られます。

こんにちは、LoとHiが別でしたら、多分H3と思います(RR)。普通はLo側だけHIDにする方が多いですね。あまりHiにする事はないと思いますし、余分にお金かける事もないと思いますよ。Hiよりもフォグが付いているので有ればフォグにHID組んだ方が良いと思います。H3のバルブと思いますが、普通のH3バーナーでしたらフォグのシェードに当たる場合が多いのでH3もショートバーナーがネットでも、販売してますのでそれをお使いになるのが良いと思います。結線は基本車両側カプラーから電源を取りますが、電圧降下により、片方が時々点灯しないとか有る場合もありますので、バッテリー直付けのリレーキットを使用すると、電圧降下は起きにくくなります。どちらにしてもネットでも、販売してますので、頑張って下さい。>ん~KOITOのバルブ表では、ワゴンR. H12年式MC21SはH4バルブになってますが・・・
http://www.nissei-polarg.co.jp/koito/hyo/result.php?dc=17000068

RRがH3Cバルブのプロジェクターライトでは無いでしょうか?(LO側)
HIの方はHB3バルブです。
http://www.nissei-polarg.co.jp/koito/hyo/result.php?dc=17000069

ん~ご自身のクルマをよく確認して頂けませんか?

H3Cの場合は、これだけをHIDに替えた方が、車検も楽かと思いますよ!!

補足
HIもHIDにすると、車検時も面倒臭いし~パッシングが間に合わないとかあるから、LOだけHIDが良いのでは?>MC21Sと言っても標準車とRRとではヘッドライトのバルブ形式が違います。
既存のヘッドライトと同じバルブ形式のHIDに交換して下さい。
でないと合いません。
また質問文だけでは判別出来ません。

http://www.nissei-polarg.co.jp/table/index.html
↑ コチラで確認して下さい。

【補足を読んで】
だから、ヘッドライトバルブを外してみれば解るでしょ!?
バルブの口金部分にバルブ形式が刻印されていますから。
そういう事が出来ない・やらない、または詳しく解らないなら、全部車屋さんなりカー用品店なりで交換依頼して下さい。
こちらに質問して間違った回答を受けるより一番確実かと思いますけど!?>

ワゴンR中古車検討中です。
3代目にあたるMH21系のターボ車(RRも可)と、…

ワゴンR中古車検討中です。
3代目にあたるMH21系のターボ車(RRも可)と、4代目にあたるMH23系のノンターボで悩んでいます。
どちらも不調はないとの前提です。
ターボ車は多少の遠出でもそんなにストレスなく走れると思っています。
山道・高速等。
ただ1代進歩した車であれば、ノンターボでも気になるほどのストレスはないのでは? と考えたりしています。
買い物程度であれば十分だと思います。
山道などではやはりパワー不足を感じるものでしょうか?スペックを比べてみると、両車ともトルクが4000回転以下のところでピーク(おそらく常用域ですよね)となり、ノンターボでは6.5くらい。
ターボ車は9.5程度。
世代が変わっても数値は変わっていません。
実際のところどうなんでしょうか? トルクが3違うということで、先代モデルでもターボ車のほうが乗りやすいでしょうか? 最大馬力は重要視していません。
ATです。
みなさまの考え方や、実際の経験等、教えてください。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

これだけ分析された質問ですと、回答するのに恐縮してしまいます、そして私の回答など子どものお使い程度になってしまいそうですが、回答させてください(笑)現在車は何を乗られているのでしょうか?それによっても変わって来ますよね。
今までが軽自動車じゃないのであれば、ターボを買うべきだと思います、理由は質問内容にある通りストレスなく行けます。
ただし、近所を走るだけ、ちょっと買い物、遠出はしない、高速もほとんど乗らない、山道もほぼない…こんな感じならノンターボですよね。
私は車種は違いますが、ノンターボの軽を買いまして結構疲れています(–;)最初は良かったのです、小回りきくし、手軽に運転♪などと思っていたのですが、やはりそれは、近場の話でしたね例えば坂道、普通車感覚でアクセルを踏んだら遅すぎです、強めに踏んでやっとな感じです、回転数だけやたらあがりますよ(笑)高速も隣のインターに行くまでにガス欠になるんじゃないかというくらい車がうなります。
(一度ターボ付きに乗せて貰いましたがすごい良かったです)最初から軽ならなんとも思わないのでしょうが、結構移動が多いならターボ付きにしたほうが無難です。

ワゴンRに乗っていますが、渋滞などノロノロ運転になるとスイッチが切れたように冷…

ワゴンRに乗っていますが、渋滞などノロノロ運転になるとスイッチが切れたように冷風がとまり、送風のみになります。
ガスは補充してもらいました。
高速などでは 寒いくらいです。
エンジンをかけた時は正常ですディーラーに持って行っても よく分からないという返事しか 返っていませんでした? 処置を教えてください

電ファン回ってますか?

新しい車両でないなら、エアコンのコンプレッサーが痛んで、圧縮能力が落ちてきているからだと思います。>ものすごーく気温が高いときでないかい?

年式も分からんし、どの程度効きが悪くなるのか分からんので何だけど、超熱い日に停車状態(に近いときも)を続けるとエアコンが効かなくなるのは普通の事。
酷いときはまったく効かないってほど効かなくなる事もある。

どうしても改善したい人なんかは、エンジンルーム内のエアコン用配管に断熱パイプ被せてみたり試行錯誤しているよ。

あと、エアコンの効率を悪くしている要因としてエアコンフィルタ(助手席足元にある)が目詰まりしているときもあるんで、交換した事ないんだったら交換すると多少改善するかもね。>ディーラーに持って行っても よく分からないという事なら ここで聞いても無駄な感じだけど、冷房を効かす時は空調を「REC」(外気を入れない)にした方が冷える事は知ってます?
暖房の場合は「FRSH」(外気を入れる)の方が温まります。
これぐらいしか言いようがありません。
悪しからず。>電動ファンは回っていますか?>渋滞などノロノロ運転になるとスイッチが切れたように冷風がとまり、送風のみになります。 ガスは補充してもらいました。 高速などでは 寒いくらいです。エンジンをかけた時は正常です

エアコンガスの規定量以上入れすぎ
電動コンデンサーファンモーター関係
アイドリング回転数低下
バッテリー本体の劣化
など>

ワゴンR RR mc21s に乗ってます

ワゴンR RR mc21s に乗ってます純正サスペンション装着中ですが純正のショックに326powerのチャラバネidが62.63兼用 6k 140mm装着可能でしょうか?リア、フロント両方にですよろしくお願いします。

チャラバネは、純正ショック対応品ではありません。
※車高調対応品です。

どのみち走行不能のスプリングですから、気にせず装着してください。>常識的な構造を理解しましょうよ・・・

純正のショックに直巻バネは使えません。
あれは車高調用のバネだよ、、、。>