ハリアーとエクストレイルではどちらが良いですか?? 外装、内装、性…

ハリアー mcu30w

ハリアー mcu30wハリアー mcu30wに乗っています。
現在、19インチのWORK ジーストST1を購入しようと思っているのですがハリアーに履けますでしょうか?ホイールはフロント、リア8Jです。

ホイールのインセット。
ハブ径、PCDとパブ穴数が適合すれば可能です。

よく車を買う時や比較なんかで、

よく車を買う時や比較なんかで、大きすぎるからレクサスRXじゃなくてNXにしたハリアーじゃなくてCHRにしたなどのコメントを見ますが、どういう状況ですか?①都会なら、ベンツSクラスやレクサスLXなどより大きな車が多く走っているので、レクサスRXを止めるとこがないなんてあり得ない。
②田舎なら、自宅の庭にポンと置いておける。
③大きすぎて妻が運転できない→レクサスRXが運転できないなら、妻用にもう一台車を買えばよい。
ようするにお金がない人の言い訳ですか?

ハリアー→CH-Rならば、その通りでしょうが・・・。
RX→NXは当てはまらないのでは?そもそも、ハイブリッド嫌いな人は意外と多いので、ガソリンモデル同士で比較してRX300とNX300の価格差はたいしてありませんから、NXにたいしてRXで自慢していることが貧乏くさいというか笑えますよ(笑)。
おまけにRXローン支払いとか、かなり貧乏くさくて笑えますよ( ´艸`)。
というか、RXレベルでお金があるとか発想する時点で貧乏人確定です( ´艸`)。
RX停めれる駐車場あるなら、どう考えても更に400万は高いGLEやX5(デザインコンシャスなGLEクーペやX6)買いますよね( ´艸`)。

lexuslimitさん

ローン支払いの話はどこから来たのでしょうか?
あとお金持ちがどうとか?
あなたの回答が1番アホっぽくて面白い。
>お金持ちだからこそ、コンパクトな物にも高級な物が欲しいと言う事です。(アウディの営業が言ってた言葉)

ハンドバックに高い物があってポーチには安い物しかなかったら困りますよね。

①都会は立体中車場が多く、幅1850以下が殆ど。なのでNXは幅1845で設計された。
とは言うもののレクサスはダメと言われる場合有り。

②都会はマンション住みが多く、ここでもまた幅1850以下の縛りが多い。

③だから奥さんが乗ってる例多いじゃん

NXが出た時RXはまだ旧型で検討にも入らない。

サイズクリアで比較できたのはアウディQ3だけ。うちは最終サイズあきらめてQ5にしようか迷ったが、NXと比べて内装のレベルが低くもう一歩だった。
友達がポルシェ取り扱ってるのでマカン発表で期待したが、結局カイエンと2cmしか変わらずダメ。

ただ車好きが選ぶ場合見た目気に入るかどうかが一番重要だから、見栄で少しでも高いの買おうとかいう選び方しないと思う。>③に関してはその通りです。色々な車を運転して思うのは、どんな車も一長一短だと思います。小さい車の方が運転はしやすいが、乗り心地が悪かったり安っぽい内装だったり。大きな車はその逆だったり。大きな車は色々と気を遣うので、車で出かけること自体が億劫になったりもします。しかし、書いていて思いましたが、出かける用途・運転する行き先によって車を使い分ければある程度解決できるので、車を複数台用意できないお金の無い人の言い訳ですね。>自分が下手で運転に自信がないってことは?むしろ都会じゃ極狭住宅なのでそもそも自分ちに停められないってこともあります。マンションなら、、、金がない言い訳かな?RXが買えるからデカい家に住めるでしょっていうのは違いますよ。>そーです。察してあげよーよ>

ハリアーはレクサスなんですか?

ハリアーはレクサスなんですか?

トヨタです。
ハリアーベースの車種はレクサスNXであります。

レクサスはディーラーで、車名はRXです。

多分、「RX=ハリアー?」ということで・・・。

同じようなもんです。

細かく言えば、2代目までは、ほぼ一緒でした。3代目から日本でRX(ハリアー)を発表するにあたり、ハリアーの所在をどうするか検討していく中で、オーナーから、ハリアーの存続を希望する声が多かったことから、ハリアーを残した経緯があります。
本来は、ハリアー=RXなので、消滅する案が出ていたのですが、ハリアーのオーナーが納得できる案が出来なかったため、継続生産の形が出来上がったようです。

現在はトヨタはハリアーが「プレミアムクロスオーバーSUV」として、レクサスは「RX」「NX」が「プレミアムクロスオーバーSUV」として、各自動車メーカーの牽引的なジャンルとなっています。>Wikipedia見てください>初代、2代目のハリアーは、海外ではレクサスRXとして販売されていました。この間、日本国内ではまだレクサスチャネルが開設されていなかったため、トヨタモデルです。

このハリアー&レクサスRXは、カムリワゴンの地上高を上げてSUVに仕立てたモデルです。このRXのアメリカでのヒットを見て、ベンツはML(現GLE)とBMWはX5と、プレミアムSUVを開発して投入して来たものです。

2009年の3代目へのフルモデルチェンジの際に、この時にはレクサス店が国内にもありましたので、トヨタモデルのハリアーからRXへと、他のセルシオやアリストにソアラなどと同様にレクサスブランドへスライドしています。

ところが、売れていたハリアーを失うトヨタ販売店からの強い要望により、2代目ハリアーはそのままトヨタへ残されます。

ハリアーが「売れる」と判断したトヨタ本社は、2013年のRAV4のフルモデルチェンジを日本国内では行わず、RAV4ベースの新型ハリアーを登場させます。

この新型ハリアーは、ハリアーとしては3代目ですが、初代/2代目と以降のレクサスRXがカムリベースで大きいのに対して、3代目ハリアーはオーリスがベースと一回り小さくなっています。

2代目までと3代目のハリアーは別物で、コストのかけ方が大きく違うわけです。でも、名前とイメージだけは高級SUVを引き継いだため、品質の割には高い値段が付いています。

トヨタからしてみれば、ボロ儲け…というわけです。>レクサス店で営業をしております。ハリアーは海外では二代目までのモデルは、レクサスのRXという名前で売られていました。日本ではハリアーという名前で売られていたのです。ですが、日本でも2006年にレクサスブランドが誕生すると同時にレクサスRXも販売されました。ですが、二代目ハリアーとレクサスRXの格差(レクサスRXがハリアーに比べ高級すぎる)が生まれつつあったため、三代目ハリアーとRXは別物になりました。つまりハリアーは二代目ハリアーまでは海外ではレクサスRXという名前でそして日本には当時レクサスブランドが無かったため、レクサスRXではなく、ハリアーという名前で売っていたのです。そしてレクサスブランドが誕生し、日本でもRXが販売されハリアー=RXは消滅です>違います。レクサスは製造工程から使用工具まですべてを専用の工場で造っているブランドです。ハリアーは一般車です。>

ハリアー60系に乗られてる方に質問です。

ハリアー60系に乗られてる方に質問です。
ハリアーの購入を考えてますが情報が少なく未知のままです。
そこで質問です。
毎月のローンはどのくらいですか?グレードと月のおよその返済額、ローン返済回数を教えていただけたら嬉しいです。
値引き額や金利などで多少の変動はあると思いますがそこは大目に見てお答えいただきたいです。
また、オススメのグレードやオプションを教えてくださいまた、ハリアーよりオススメの国産SUV車がありましたら合わせて教えていただけると幸いです。

私は9月の17日にハリアー契約して10月28日に納車予定です!グレードは普通のガソリン車のプレミアム メタル&レザーパッケージです。
車体+オプション+諸経費で450万ですが、私は残クレで買ったので350万くらいです。
それを60回で年2回のボーナス払い10万。
普段は5万弱くらいです。
マイナーチェンジしてそんなたってないし、人気車種なので値引きは20万くらいでした(´・_・`)写真はつけたオプションです!エレガンスや、最低限のオプションにすればどうでしょうか???1度軽い気持ちで試乗や見積もりをもらいに行くといいですよ(^^)

あと、頭金は50万だしました!>未知数というより人の収入によって違うのであてになりませんが。一般的に新車をローンで買うなら車検までの36回または2回目の車検60回になります。年収が多いならフルローンも組めますが収入が多い人がフルローンを組む人はいません。あとは自分が負担にならない範囲で頭金を用意して調節して下さい。ハリアーなら大体月3~4万くらいが無難でしょうね。オススメグレードはプレミアムかプログレス。オプションはムーンルーフです。ハリアー以外ならスバルのフォレスターかXV、私はあまり好きじゃないですがマツダのCX5になります。>

ハリアーが欲しいです。

ハリアーが欲しいです。
今年度春から社会人になり、年収は大体の予測ですが一年ちょいで手取り280万です。
めちゃくちゃ頑張って節約して、頭金100万入れて買おうか迷ってます。
ちなみに、一人暮らしなので寮で水道光熱費含め、一年で16万くらいです。
グレードはハイブリッドエレガンスにして、オプション等々つけると440万くらいになります。
是非みなさん解答お願いします。
補足すみません、今年度春、というより、四月から、と言った方がわかりやすいですね。
あと、ローン組んで買おうと思ってます。

しばらく独りで生活し頑張るなら全然問題ないと思いますよ。
ただ、頭金より貯金の方がおおくのこしておくことですが。

彼女がいるのですが、彼女と一緒に将来2人で暮らし、車は共同で使うようになるかもしれないので、なんとなくは大丈夫だとは思います。そうですね、そこはしっかり考えておきます!>全然問題ないですね!
消極的な意見に惑わされない様に。
身の丈うんぬんは、そう言ってる人の価値観であり、余計なお世話です。
頭金100万でしょ、340万円のローンでも問題ないです。
頭金率は22.7%(理想は30%以上)ですが、ちゃんとした会社勤務の正社員ならローンは通ります。クルマは所有権留保ができるからです。
そして、ハリアーは換金率が高いので、万が一の時、清算しやすいです。
つまり、ハリアーのようにリセールが高いクルマなら問題ない、と僕は言っているのです。>ハリアーに興味を持つ層を如実に現した質問ですね(笑)>これは何を求めている質問なのでしょうか?

手取り年収280万だと、年収360万。
月手取り23万、支給額が30万ぐらいですね。

寮費・水道光熱費も月1万程度とのことなので、食費や通信費、交際費で5万ぐらいかかってもまだ余裕がありますね。
ローンを組んだら月3万~4万で、任意保険も月2~3万はするでしょうから、ガソリン代や年間維持費を按分すると月10万ぐらいは車に消えます。
それでも月15万程度なので、生活の余裕がなくなることはないでしょう。>年収より高い金額は貸してくれませんよ。年収の1/3までです。>身の丈に合った買い物しないと不幸一直線です。中古にしておきなさい。

まともな金銭感覚もった女性なら、社会人1年目でハリアーの新車買うなんて言ってるパッパラパーな男にはついていけないからお別れしたいと言う可能性大です。

よく言われるのは、年収の半分程度まで、という目安です。>

ハリアーは高級SUVですか?

ハリアーは高級SUVですか?

最近のSUVは大分進化してるから、ハリアーも入れていいと思います。
でもレクサスもあるから迷うところではありますね。

高級感って、人によってだいぶちがいますから一概にはいえない
と思いますが、分類の仕方を低級→中級→高級の3つで分けるなら
確実に中級でしょ?

だってさ、世の中にある高級SUVって…
レンジローバーSVオートバイオグラフィー→2,858万円
ベントレー・ベンテイガ→2,695万円
ポルシェカイエターボS→2,251万円
メルセデスベンツGLE350d4MATIC→964万円
Audi Q7 3.0 TFSI quattro→929万円
とかのことを言うんだよね?

こんな価格帯のやつと比べて、一番高いモデルでたかだか469万の
ハリアーが同列なわけないでしょう?

トヨタ自らが「高級SUV」って言っているからみんなそう思うだけで
らくのうマザーズが出している「プレミアムコーヒー」と同じ表現
方法ってことだよね。
https://www.mothers-shop.jp/products/detail.php?product_id=30
高級とかプレミアムって、メーカーが謳っても罰せられないみたい
だから使いたい放題だよね!

まぁ自称高級だけど、いまだにターンランプがLEDじゃないとか、
いまだに足踏み式パーキングブレーキとか、高級というにはあまりに
もお粗末だと思うんだがなー。>僕の概念ではハリアーは高級SUVです。>質問内にある高級が何なのかがわかりませんけども、高級感を上手く演じている車であることは確かではあるかと。現行の60系ハリアーは完全に日本仕様の物となってしまったのもあってか、否定的な回答もありますけど、RAV4ベースがなんちゃらとかもありますが、それだとレクサスのNXも否定してる事になりますからね。
流石にレクサスクオリティよりは劣りはしますが、十分高級感はあるのかなっと。
国内でいけば、創業当時からあるクラウンや世界的に評価の高いランクルも合成革で内装は出来てますしね。>RAV4ベースで、高級車なわけがないです。>初代のハリヤーはSUVとしては良いできだったけど、モデルチェンジでだんだんエセSUVになってしまった。

今のハリヤーは企画中止って聞いていたんだけどね。

SUVは、ローバーやスバルが頑張っていたけど、火付け役はCX5だね。

この功績は大きい。

それ見て、乗用車ベースのSUVもどきが雨後の竹の子のように出てしまった。

そのうち、良品と不良品が選別されるだろうけどね。

その名の通りスポーツ・ユーティリティー・ビークルの名に恥じないのが高級ってことだけど、スポーツが、スポーツ・ユーティリティーが分かっていないから、お答えには違うと言うしか無い。そのつもりで使ったら、すぐに馬脚がでる。

一時期流行った(死語)、シティーサーファーと同じだろう。>

ハリアー専用のドアポケットゴミ箱なんですが、LS460前期のドアポケットにはまるか…

ハリアー専用のドアポケットゴミ箱なんですが、LS460前期のドアポケットにはまるか試した人いませんか?

そもそも、その商品に拘るの不明です。
レクサス純正のとかドリンクホルダーサイズの物まで色々あるのに。
それにドアポケットの形状違うじゃんっていうオチですが、そこまでして取り付けたいんですか?

LS乗ってるならゴミ箱くらい買って自分でためしてみて下さい。>

アポロとハリアーの区別がつかないあほがいますが。

アポロとハリアーの区別がつかないあほがいますが。
どうしますか?

ん?区別以前に意味判ってるのかしらん。
トヨタ・ハリアーとアポロチョコの区別がつかんとあほで済むレベルでは無いのだが(¬_¬)。o○ホーカー・シドレー ハリアーとアポロ宇宙船(正確には司令船)の事か?スペースハリアーだとものすごく古いゲーム( ゚д゚)ハッいずれにしても日常で早々使う名称ではないので別にどうという事は無いだろう(-。
-)y-゜゜゜しょっぽクン

着陸船とハリアー戦闘機>ハリアーが航行中の空母に着艦する難易度とアポロ着陸船が月面に着陸する難易度のパラメーター比較が出来ないアポロねつ造信者がいるの間違いではないかい?

ハリアーは1Gの地球上で空気抵抗があり航行中の空母に着艦できる。
アポロ着陸船は1/6Gの月面で空気抵抗がない。
その状況下で人間による操縦だけで月面着陸が出来ない理由を説明出来ないで逃げ回っているアポロねつ造信者がいるのだが。>アポロってあのチョコのお菓子?
ハリアーって自動車?
そんなものバカでも区別できるわw>

ハリアーとエクストレイルではどちらが良いですか??

ハリアーとエクストレイルではどちらが良いですか??外装、内装、性能等で教えてください!そのオススメのグレードも教えてほしいです!!

ハリアーはエレガンスがお得だけど余裕があればプレミアム。
エクストレイルなら20Xttがお得。
1つ下の20Xでオートバックドアなどのオプション付けるんなら20Xttが断然お得。
どちらもハイブリッドよりもガソリンの2駆でいいと思います。
ただハリアーのガソリンは2000ccで若干の物足りなさはあり、ハイブリッドは2500ccでバワフルですが価格差が90万ぐらいあるのでちょっと厳しいかなと…。
余裕あればハイブリッドが欲しいですけどね。
エクストレイルは2000ccガソリンで充分だと思います。
いずれにしてもどちらも魅力的なクルマで私も欲しいクルマの候補です。
今は決算期の買い時ですよね。

PS 2駆か4駆は用途・予算などお好みで。>ハリアー。内装外装で判断。性能はコスパを考えるとエクストレイル。ただ、エクストレイルはコスパなどすべて半端間あり。性能と価格からのコスパならジムニー、ハスラー、フォレスターを選ぶな。新型CX5と現行ハリアーならまだしも、比較にならん。>個人的にはエクストレイルの20xですね!詳しくはありませんが!音質を気にするようならちょっとあれですが( ?-? )>※エクストレイル・20Xtt “エマージェンシーブレーキ パッケージ”が良いです。>