CX8ディーゼルとハリアーハイブリットで悩んでます。 外装デザインはC…

CX8ディーゼルとハリアーハイブリットで悩んでます。

CX8ディーゼルとハリアーハイブリットで悩んでます。
外装デザインはCX8、内装はハリアーかな。
CX8は三列シートが魅力です。
三人家族ですがゆったり乗れるし荷物も詰める。
あとは走りです。
正直なところ、どちらも試乗した事がありません。
遠乗りが多く高速道路もしょっちゅう乗ります。
年間3万キロ程。
出足と加速が気になるところですが、オススメはどちらでしょうか。

高速燃費や実用性で選ぶなら、CX-8でしょう。
ハリアーのハイブリッドはトヨタ独自のスピリット方式で、燃費は良くても動力性能の機敏さはかなり劣ります。
ハリアーにするならガソリンターボモデルの方が良いでしょう。
ダウンサイジングによる低負荷時の燃費が良く、高負荷時はターボ過給でトルクフルです。
低速域を多用するなら、CX-8の方がディーゼルの高トルクで走りは楽でしょう。
高速巡航走行では、ディーゼルエンジンの方がハイブリッドモデルよりも効率的です。
カタログ等では感じられない情報を試乗で知る事ができます。
試乗されて選ばれるのがベストです。
(jinwinmacさんへ)

丁寧なご回答ありがとうございます。近いうち試乗させてもらおうと思っています。>私は初代CX-5に乗っており、現在CX-8に乗り換えを検討中です。CX-5は20万キロを超えていますが、特に問題なく走っています。年間4万キロ程度を走っていますが、燃料も軽油で安いです。しかし、オイル交換をディーラーでやってもらうと1万円以上かかります。他車のハイブリッド車のバッテリーもどこまで持つか心配なところです。一度試乗をしてみることをお勧めします。>CX-8。室内も広く、乗り味もドッシリしてます。>もし所有している優越感と今後その車を売るときに高く買い取ってもらうなど関係ないのならcx8だと思います。
もし自分がcx8ではなく
ハリアーとフォレスターで迷い、ずっと乗るのならフォレスターです。
最近のマツダは好調でcx8のシートもよさそうでさらにディーゼルで2200ccなら税金も優しい。
しかしフォレスターは他のメーカーでは高級の位置にある装備があったり値引きも大きいのでお買い得です。
ハリアーに関していいますととにかくトヨタだからといった部分で、壊れない・買い取りが高い、けど特化した何かがあるわけでもないといった車。
しかしcx8は冬タイヤを履かすときに純正のホイールじゃないとなんかが作動しないとかあったような。。>今買うならCX-8ですね。

高速燃費はCX-8の方が良く、軽油は安価です。
450Nmのトルクフルな走りも楽しめます。
http://autoc-one.jp/nenpi/5001086/>遠乗りが多く高速道路もしょっちゅう乗ります。年間3万キロ程。出足と加速が気になるところですが、オススメはどちらでしょうか。 個人的にはハリアーハイブリットDPFの関係はまだ5年は心配範囲>