ハリアー60型に乗っています。 現在スモールライト(眉毛)をデイライト…

ハリアーの純正ナビについて教えてください。

ハリアーの純正ナビについて教えてください。
先日ハリアーのプレアドを新車で購入したのですが、困っています。
音楽を再生している最中に、別の曲を探そうとすると、選択していないのに、勝手に画面の一番上にあるアルバムが再生してしまいます。
スクロールをしていて、止めるとその一番上にあるアルバムを再生するといった感じです。
落ちついて曲を探す事ができないのですが、そういう仕様と思って諦めるしかないのか…。
何か方法があれば教えてください。
補足やはり方法はないのでしょうか…実際同じナビを使用されている方のご意見も聞きたいです。

そういう仕様設計ですね。

ハリアー30系ハイブリットに乗っているんですが、先日ちょっと不具合がありました…

ハリアー30系ハイブリットに乗っているんですが、先日ちょっと不具合がありました。
その不具合というのは、エンジンがプッシュスタートで始動しなくなってしまいました。
それに加え、ドアの開閉施錠の時に今まで開けるときは手をかざすだけもしくはドアのスイッチを押して開錠、どじる時はスイッチで閉錠していましたがこのどちらも反応しなくなりました。
キーのボタンでは反応します。
また、エンジン始動もキーをはめる箇所に挿入して、プッシュを押したらエンジンが始動します。
これも今までというよりついこの不具合が発生する1時間前は普通にバッグに鍵を入れてる状態で反応しました。
一応取説に書いてあるやり方や、キーの電池も新しいものに変えましたが、効果ありません。
エンジンは挿入してやれば始動しますし、開閉もキーのボタンでできるので支障はないですがいちいち鍵を出さないといけないので不便に感じてます。
何より1時間前まで大丈夫だったことが急にできなくなったので不安です。
この不具合で考えられる原因で何でしょうか?また、修理となったらどれくらいかかるのでしょうか?(修理する物交換する物によりますが…)ディーラー持ってって見て貰えば早いのですが、1年前ほどにハイブリットバッテリーを故障の為新品交換で50万円かかっているので、またそれくらい取られるんじゃないかと怖くてい行くのを躊躇してます。
長々と書きましたが、誰か回答の方をよろしくお願いします。
補足買い物から帰るときは何ら変わらず鍵も開いてエンジン始動しました。
帰宅後エンジンを停止し、鍵を閉める際にドアのボタンが反応しなかったのを不審に思い運転席に戻ってエンジンを始動させようとしたら始動しなかったのです…約1時間程度の間でこのような事になるんでしょうか。

リモートエントリーシステムが動作していない症状です。
制御ユニット自身か配線あたりに問題があると思われます。
個人で直せるものではありませんから、まずはディーラーへ相談でしょう。
さすがに駆動バッテリーやインバータの交換程の費用にはならないでしょう。
(longshusukeさんへ)

仮に制御ユニット本体の交換となったらどのくらいの費用になるんでしょうか…>スマホと一緒にしてませんか?
スマホの電磁波の方がきついのでスマートキーが負けます
そんなときは電波が遮断されてキー信号が車体本体の認識を阻害します
別々に持つかカンカンに入れて見ては?
簡単な方法ではペットボトルの保冷袋500mlがありますよね
あれに入れてみるか?(内部にアルミがあるやつです)
電磁波ですと修理しても結果は同じですので
私の場合は納車2日目でスマートキーが認識できませんって表示が出て
止まりませんでした2日間出っぱなしでティッシュBOXで隠しましたが
何故か3日目で消えてそれから有りません
私はタブレットですので置く位置決めて置く様にしてから有りませんね
電波のアンテナ位置は取り説にも有りますので参考にしてください
ご参考までに・・・・>

ハリアー30系前期について質問です。

ハリアー30系前期について質問です。
純正のサスで車高が下げれるみたいな話をチラッと聞いたのですが本当ですか?

嘘です。

ですよね!そんなうまい話あるわけないですよね>ただのストラット式のサスペンションなのでありません。ただエアサス車(AIRS)のみに乗降モードON/OFFの装備があります。ONにしておけば停車時に3センチ下がります。>

ハリアー60の車高ってノーマルだとおかしいですか?

ハリアー60の車高ってノーマルだとおかしいですか?車高調付けるんですけど、私はノーマルと同じ車高にして欲しいと言ったら、車屋さんに少し落とした方がカッコいいと良いと言われました。
タイヤとフェンダー?の隙間が空きすぎてると言われました。
SUVってそういうものではないのかなって思うのですがどうなのでしょうか?

個人の好みですよね 僕はノーマルが1番と思ってるので車高は下げません。
今まで乗ってた車は全て下げてました…。
見た目は格好良くなりますが、なんだかんだでノーマルが1番という事に気付き、僕はこれからも車高は下げないと思います(^o^;

私も結局はノーマルが1番って思います。。ただハリアーは柔らかすぎて怖いです。。元彼が車高調入れてる車に乗っていてそれに慣れちゃったのかもしれないです(*≧m≦)>落としても上げてもカッコ悪くなります。

高い車高は悪路走破性を上げるためであり、ちゃんとした意味があります。すると必然的にタイヤハウスの隙間も大きくなります。
また、いかにもって感じにするためでもありますが、落としたら雰囲気すら消えてしまいます。せっかくの演出も台無しです。

ハリアーをSUVと認識して乗るならば落とさないほうが正解です。>車高を下げた方がかっこいいのはかっこいいかと。

ですが下手にカッコよさだけを求めて車高下げると乗り味は確実に悪化します。
メーカーやメーカーのスポーツチューン子会社(例としてスバルで言えばSTI)が徹底的に車種専用で作ったダンパーならともかく、まともにテストもしてないかもしれない社外品はあまりお勧めできませんね。
(車高下がって乗り味劣悪になったという話は少なくないというか多すぎますから)

あの車高はメーカーが検討しつくしてベストだと判断して物のはずなので、本来であれば変えないのが一番いいに決まってるんです。

私の場合はフォレスターですが、ふわふわが嫌でSTIが出している専用のスプリングにだけ変えましたけどね。
(この変更で車高が1.5cm下がるらしい)

ちなみに車種カテゴリーにSUVなんてものは無いのでハリアーとかって車検証の車種はステーションワゴンですよ。
(車検証見てみればステーションワゴンと書いてあるはずです)>そのままの車高では車高調はあまり意味無いかと、、、足回りを固くしたいとかなら別ですが。>トヨタの営業マンにはハリアーはSUVではなくステーションワゴンだよと言われました。>

ハリアーの6月?のマイナーチェンジは買いでしょうか?

ハリアーの6月?のマイナーチェンジは買いでしょうか?

欲しいなら買いです。
リセール狙いなら微妙です。

買い
でしょう。
それでもっとダメになるマイナーチェンジはしないと思います。>ハリアーというかトヨタ車を買う人は質問者さんみたい人が多いですね。
自分の意思でも性能云々でもなく、その車が「売れている」「売れそう」って聞いたら安心して買うんですよね?
他車と比較なんてせずに営業の言い値で。
トヨタがボロ儲けする最大の理由ですよ(笑)>好みですからね。
いいと思えば買い。

マイナー前値引きが大きく、
売れてるらしいですよ。>ハリアーはおすすめ出来ないですね。
ハリアーだったら、もっといい車があると思いますけど。>本人で決められ無い人は 買わない>

ハリアーを買いました。

ハリアーを買いました。
30.31どちらか納車です。
このワクワクをどう抑えたらいいでしょうか。

わかります。
車は乗ってからよりも車種選びや納車までが一番楽しみですよね(^ ^)

抑える必要はないですよ。ワクワクドキドキして待ちましょう。>納車してすぐに事故ることを想像する。>

現行ハリアーについて質問です。

現行ハリアーについて質問です。
最近ハリアーが欲しいと思っているのですが2000ccというのが気になります。
やはりパワー不足を感じるのでしょうか?人によって感覚が違うと思うのですが。
私の乗ってきた車はスカイライン2.5lターボ→エスティマ2.4l→ヴェルファイア2.4l→クラウン3.5lと乗り換えてきました。
感覚としてはスカイラインは初めてだったので何も感じませんでしたがエスティマ、ヴェルファイアは高速に乗ると物足りなさを感じました。
追越しのときはだいぶかったるい印象でした。
車重が重くなったのに新しいためかヴェルファイアの方がいくらかよく走った印象でした。
現在は3.5lという事もあり満足のできる走りができます。
こんな私がハリアーに乗り換えた場合、パワー不足を感じるでしょうか?最近は排気量がなくてもパワー不足を感じない技術とかあるのかと思い質問させていただきました。
乗ったことのある方、ぜひ回答お願いします。

オデッセイ2.4から、現行ハリアー ガソプレアドに乗り換えました。
2ヶ月程乗って、2500キロ走行。
東京?大阪も移動しました。
エコモードは確かに出足のモッサリ感は厳しいので、もっぱらノーマルモードです。
最初はかなり出足等不満足感はありますが、慣れれば快適だと思います。
先に述べられているように、何に重きを置くかですが、特に街乗りだと全く不自由は感じません。
逆に静かで快適なくらいです。
購入する前は、よくここでパワー不足等、不平不満を見ましたが、結局乗る本人が良ければいいかなと思います。
とにかくお勧めですよ^ ^

回答ありがとうございます。東京、大阪間の長距離も快適に行けたのでしょうか?高速走行での長距離ドライブがどんなものか気になってました。オデッセイと比べてどうでしたか?良かったらお聞かせ下さい。>ハリアー現行型、ガソリンを乗っています。
パワーですが、ガソリンは不足気味とか良く投稿されていますが、実際町乗りで不足と言われる方に逆に聞きたい。。どんだけ走りたいのか? 信号があるのに、そんなパワーいるって感じで思います。
ただ高速だと歴代の乗られた車と比較すると、パワー不足でしょうね。
ハリアーに何を求めるかです。

私は充実した装備に惹かれました。
走りを、そんなに求めるならスポーツタイプの車買えば良いのではと思います。
zもスープラも今後モデルチェンジで出ますし。。>私もアリスト3.0ターボ、クラウン3.0、アルファード3.0に乗ってまして、ハリアーに乗ったんですが2000ccだと力不足と感じました。ハイブリッドをオススメします!ハリアーいいですよね(^.^)>そのクラスの自動車を保有できる方ならハリアーでしたらハイブリッドをお勧めします。2.5リッターで相当快適な走りができて静かで燃費もよい。是非試乗して確認してみてください。私はお金の都合でガゾリン乗っていますがかなりかったるいです。アルファード2.4からの乗り換えなのでまだまともですが3.5リッターからなら間違いなくかったるいです。>エスティマ3.5L(280馬力)から現行ハリアーへの乗り換えですが、高速の合流時の加速は、最初かったるく感じますが、POWERモードにすれば、ストレスなく合流できます。ただ、エンジン回転が急激に上がり負荷がかかっている感じになります。なお、POWERモードのボタンの位置がナビの下にあり、操作が面倒です。燃費を気にしなければ常にONでよいと思います。普通の道路では、慣れてしまえば全然気になりませんでした。(あくまで個人の感覚です。)>ノアやボクシー、アリオンの動力性能に我慢できるなら良いのでは?フル乗車+ある程度の荷物だと、真夜中の中央高速の登坂車線で右側走るのためらわれるかも。
ハイブリッドだと大分マシですが。>

ハリアー プレミアムスタイルモーヴを新車で買いました。

ハリアー プレミアムスタイルモーヴを新車で買いました。
トヨペットさんでは買わず、中古車取り扱いディーラーでの購入です。
スタッドレスあわせて376万で買いました。
ハッキリ言って私は車の税金の仕組みなどは全く分からず買いました。
アホなのかもしれません。
買った理由はトヨペットさん、中古車、新古車取り扱いディーラーの車をかなり見てきて実際に店にも行き納得いったのが今回のハリアーでしたので購入しました。
そこで質問なのですが購入時の契約書には自動車重量税等のの税金はフルの価格で記載されており実際に支払います。
エコカー減税はハリアーには適用されないのでしょうか??それとも後でお金を返してもらうのでしょうか?実際に買う前にもエコカー減税などについては調べましたが難しくて「ま、そんな変わらないだろう」と、舐めた気持ちでいました。
実際のところきになります。
誰かおしえていただけないでしょうか。
ハリアープレミアム(ガソリン)スタイルモーヴFFです。

ハリアーも減税対象です。
自動車重量税25%自動車取得税40%自動車グリーン税制が概ね50%減税されます。

つまり私が買ったハリアーは減税されてないということなのでしょうか?見積書をみて、税表と照らし合わせても減税されていません>

ハリアー60型に乗っています。

ハリアー60型に乗っています。
現在スモールライト(眉毛)をデイライト化していますが、暗くて昼間の視認性はほぼ無いに等しいです。
そこで社外のヘッドライトユニット(オールカープロダクツ、球屋、aqua)の購入を検討していますが、価格が高額なため迷っています。
そこで60ハリアーのオーナー様で、ヘッドライトユニットのスモール部分をカスタムされている方に質問です。
1.明るさ、昼間の視認性はどうか?2.品質、ヘッドライトユニット内への水漏れ、曇り等3.純正ヘッドライト、フォグランプとの色味(ケルビン数)の違いなどお答えして頂ければ幸いです。
画像を添付して頂ければ尚助かります。
よろしくお願いします。

こんにちは、純正のヘッドライトを探しておりました。
今付いているヘッドライトを3万で宜しければ、私が買い取り可能です。
社外ヘッドライト購入の足しになると思います。