CX-5のディーゼルとエクトレイルのハイブリッド。 どちらが魅力的…

新型CX-5(’17 XD Lパッケージ)の購入を検討しています。

新型CX-5(’17 XD Lパッケージ)の購入を検討しています。
本日現車の確認を行い、いくつか気になった点がありましたので、所有されている方でご教授いただけますと幸いです。
①内装材の経年劣化 内装の質感は値段から見て申し分のないものでしたが、ドア周りの合皮(シートの皮よりも薄手のもの)とドア取っ手部の樹脂部(ピアノブラック仕上げ)の耐久性が気になりました。
具体的には、合皮は経年劣化で薄破れになったりしないかどうか、樹脂部はよく振れる箇所であるために、傷がつき、目立つのではないかということです。
発売から数か月しか経っていないので評価は難しいとは思いますが、予想でも構いませんので、教えていただきたいです。
②高速度域からの加速 例えば、高速道路の上り坂で90km/hで走っているトラックを追い抜くような状況を想定した場合、ストレスなく行えるのでしょうか。
ディーゼルエンジンはトルクこそあるものの、馬力は回転数的に有利なガソリンよりも劣るため、実際に使用した感想を教えていただきたいです。
以上、よろしくお願いいたします。

値段からいって気にせずガンガン使う大衆車です。
経年劣化を気にするようでは車は愚か、何も買えません。
自分は傷付いて我慢できなくなったらパーツごと替えてやりますね。
よく触れる部分の傷を気にするのはかなり疲れます。
というより面倒。
間違いなく速攻でなにかしらの傷は付きますので。
ツインターボの恩恵もあり、90kmから130kmくらいの中間加速は素晴らしいです。
その例でしたら、ストレスは感じないでしょう。

経年劣化を気にしているのに、数ヶ月の評価を求めるのはかなり矛盾が。。。前期型で問題になっているかを調べ、その結果で判断した方が良いですよ因みに皮シートはメンテ次第です。メンテをろくにせずすぐダメになったという意見と、メンテをちゃんとして問題ないという意見が、CX-5に限らず混在します。前期ですが参考までに、傷の付き方は合皮なので鋭利なもので引っ掻けばすぐ傷が付きます特に白は目立ちます。皮シート用のクリーナーがありますので、月1くらいでちゃんとメンテすれば、保護膜が少し出来るので、傷予防や汚れの防止になります。いずれにせよ、なにもせずな人は皮シートは避けた方が良いです。樹脂パーツも同様で、その人次第です。>

新型cx-5 kf系に、マツダ他の車種のヘッドレストは装着可能ですか?

新型cx-5 kf系に、マツダ他の車種のヘッドレストは装着可能ですか?初期型cx-5もしくはmc後のcx-5のヘッドレストは新型に装着可能ですか?ベリーサやcx-3、アクセラのヘッドレストはcx-5に装着可能ですか?※ディーラーで聞いてください、などの回答は不要です。
実際にやったことある方、cx-5に他の車種のヘッドレストを装着したことある方の貴重な情報をお願い致します。
フロント、リア だけの情報でもお願い致します。
※ディーラーに聞いてくださいの回答は不要です。

金さえかけたらなあああ不可能は無いんじゃ

新型CX-5の値引き額どのくらいですか?

新型CX-5の値引き額どのくらいですか?教えて下さいよろしくお願いいたします

新型CX-5の値引きは、予約スタートの段階で車両から5万~10万円前後の条件が一般的です。
オプションからの値引きを含めて20万円以上も不可能ではないですが、よっぽど交渉術に長けていないと難しいです。

現時点ではまだ値引きはしんどいですね。これから決算月になりますし競合他車SUVも商談に出して交渉すればMAX車両価格の10%は可能じゃないでしょうか。>

マツダ「CX-5」を購入を検討中で、ボディカラーの選択ですが『ブルーリフレックス…

マツダ「CX-5」を購入を検討中で、ボディカラーの選択ですが『ブルーリフレックスマイカ』も候補です。
しかし、実際にCX-5で見たことがなく、イメージがわきません。
実際に乗られている方のご意見を聞かせて下さい。
『ソウルレッド』のように、晴れた日と曇った日、昼と夜等々で見せる色合い・雰囲気が異なるのもありかなと思って検討中ですが、妙に『ブルーリフレックスマイカ』に気が惹かれている私です。
ネットやパンフで写真は見たり、マツダの他の車種では見たことはあるのですが、CX-5にマッチングする色かどうかがイメージ出来ずにいます。
同じボディカラーであっても、その車種で見え方、イメージ、マッチング度合いも異なりますし・・・。
ボディカラーの選択は、当然ながら主観的なものですが、実際に乗られていらっしゃる方の「声」をぜひお聞きしたく思います。
たとえば、『イメージ通りで買って満足している』『他の色にした方が良かった』etc.また『ブルーリフレックスマイカ』に関するいろいろなご意見、情報等もお知らせ頂けたらぜひ参考にさせてもらいたいと思います。
これから購入しようと迷っている私に、そのストレートな声を、ご意見を、アドバイスをお聞かせ頂ければうれしく思います。
よろしくお願いします。
補足『ブルーリフレックスマイカ』と同じ色系統の『ディープクリスタルブルーマイカ』についても、実際に乗られていらっしゃる方の声、ご意見、情報等をお聞かせ頂きたく思います。
私自身がこれまで所有したことのない“大枠でブルー系統色”にたいへん興味があります。
体験したことのない色系統に、このCX-5がマッチングすると感じられたら購入したい意向です。
ただ、CX-5においてはこの2色のボディカラーは「実際に見たことがまったくない」ことから、ぜひともオーナーの皆さま、自動車関連の知識・知見をお持ちの皆さまの『生の声、ご意見』等を拝聴し、参考にさせて頂きたく思っています。
写真等で見るのと実物を見ての印象は当然違うものと思いますので、広く皆さまからの声をぜひともよろしくお願いします。

下の方の仰る通りで、ディーラーにまず足を運びましょう。
車種が違っても同色の車がある場合は色見れますから。
ブルーリフレックスマイカは近所では1台も見かけた事がないので実車の印象はありませんがカタログで見るとブルー系も落ち着いた感じがしてクールで知的なイメージに見えますからカッコいいと思います。
ホワイト系はボディー下部の未塗装樹脂パーツが多いので白黒の境界がはっきりして上品な感じに見れます。
ブラックはボディー下部の未塗装樹脂パーツとの一体感があり、野生的でワイルドな印象。
街中で良く見かけるのはホワイトとブラックが多い印象です。
シルバーもたまに見かけますが汚れが目立たない色ですので、洗車があまり出来ない方には良いと思います。
私はCX-5のソウルレッド所有してますが、綺麗で良い色ですよ。
とにかく駐車場で目立ちますから注目度は高いです。
ピカピカにしてると満足度は高いです。
未塗装樹脂部分が多い経年劣化すると白化すると思いますので、ワコーズのスーパーハードでコーティングすると黒々さを保持出来ると思います。
デザインが良いのでどの色も捨てがたいです。
ご自身が気になっている色の実車を見てイメージ通りだと良いですね!とにかくまずは、お近くのディーラーへ♪

先日マツダアクセラを購入しましたが、パンフレットやホームページのカラーと実車はかなり違います。
これはマツダうんぬんではありませんが、車種が決まっていらっしゃるなら、現物を必ず見てください。どこのディーラーにどの色が有るのかは教えてくれます。

他人のイメージは自分とは異なりますし、あの色はダメだと否定されたら気に入っていても買いにくくなりますよ。>

はじめまして♪CX- 5車両側に規定の最大ワット数がありそれを越えると安全装置の信…

はじめまして♪CX- 5車両側に規定の最大ワット数がありそれを越えると安全装置の信号としてポジション系が全て消えます。
中にはブザーや電飾系の点滅の車もあるみたいです。
CX- 5はただでさえポジション球が普通より一つ多いですよね?そこに更にウィンカーをポジションにすれば…(>_<")後LED にすれば電力の負担は軽くなるのでウィンカーのバルブをLED にすればもしかしたら上手く行くのでは?と思ったならそれは間違えで、LED にするにはハイフラ防止に抵抗を間にかませます、するとその時点でハロゲンとほぼ同じワット数になります。
よってウィンカーポジションは不可となります。
自分は諦めて今ウィンカーポジションオフ状態でLED にしてあります。
どうしてもウィンカーポジションにしたいのであれば中央とサイドにあるポジションを全て抜く事です。
見た目はかなりショボくなりますが…(>_<")自分は見た目重視で中央ポジションをホワイト、サイドはウィンカー色に合わせてアンバーのポジションにしてあります。
ちなみにフロント、リヤのウィンカーバルブは抵抗いれてフルLED にしました。
抵抗をかませるのが一つ一つ合計4ヶ所、この手間を省くのはリレーなんですが、こいつをヒューズBOXにあるリレーコネクターに入れ替えてやれば全てのLED に対応します。
がしかし…CX- 5にはなんとそもそもリレーが内蔵されておらず…(>_<")よってリレーを購入しないように気を付けて下さいね~((T_T))自分の知恵袋はこんな感じですあしからず~(* ̄∇ ̄*)

CX-5のハイフラ防止にはPIAAのLED レギュレーターをお勧めします。
LED+抵抗ではLEDの最大の売りである、低消費電力が全く生かされないですし、抵抗の設置場所が不適当だと車両火災の原因にもなります。
新型のH-538は一部不都合があるようなので、CX-5の場合は実績のあるH-540がよいようです。
http://www.piaa.co.jp/products/car/led/led_miniatureblub/

マツダCX-5やCX-8に乗ってる人って、レクサスRXやNXとか相手にしてないのでしょう…

マツダCX-5やCX-8に乗ってる人って、レクサスRXやNXとか相手にしてないのでしょうか?やっぱりマツダの方が格上でしょうか?私は互角だと思っていますが。
世間的にはどうですか?

レクサスの方が格上ですね。
なにをもって格付するかによりますが、基本、金額を判断基準にすることが多いと思うのでそうなれば確実にレクサスです。
アンチレクサスが知恵袋に多いですが、彼等は最寄りのレクサス店にも入ったことも無い若しくは入れない人達なので何も知らないと思います。

NX200tとCX-5 XDの比較乗り心地は操舵感等のドライバビリティは互角かややCX-5。全体的にドッシリとして重厚感があるCX-5と、軽めのNXといったイメージ。正直この点に関してはNXにガッカリした。内装の質感はNX。CX-5の内装は一見良さそうに見えても、プラメッキを多用していたり、ボタンを押した時の質感がチープ。全体的にデザインで上質感を演出してる。遮音性は互角かややNX。CX-5はFMCを終えて遮音性は格段に良くなったが、NXと比べるとあと一歩といった感じ。その他の比較低回転の加速や高速巡航はCX-5。高速域の再加速、高回転域の加速の鋭さ、全開加速はNX。燃料のランニングコストはCX-5。ブランドイメージはNX。コスパはCX-5。世間的に格上なのはNX。アフターサービス等もNX。ドラポジはCX-5。車格、車体サイズは同等。双方運転した事ある者からすれば、価格差を考慮しても良い勝負していると思います。RXとCX-8はハンドリングが退屈なので興味がありません。>マツダのボロ車が格上の訳がないですトヨタと比べたらかなりの格下です、中古車価格がそれを示しています買う時も値引き率が凄いですよマツダは>レクサスはやめとけ、豊田ぼったくり商法だから。>車に格付けするなら同メーカーですレクサスが格上とか無いし下のほうでアンチレクサスが店舗に入ったこともないとか言ってるけど興味無い店舗にはいるはずがないし ほしい車も無いマツダとトヨタを比較しなくても良いと思うが>ザクッと言って、ブランド価値ではレクサス。車の性能では互角。そして、コスパでは圧倒的にマツダ。>

マツダcx-5 修理して大丈夫ですとの事でしたが 一ヶ月で また同じ症状出ました。

マツダcx-5 修理して大丈夫ですとの事でしたが 一ヶ月で また同じ症状出ました。
マツダcx-5 新車で購入し今年の2月に1回目の車検でした 走行キロ数は、4万キロです3月半ばに走行中にアクセルが急に空吹かし?みたくなり点検にいれコンピューターの更新をしても改善されないとの事で オートマの本体を全て新しくしたので、もう大丈夫ですと言われ戻ってきました。
それから一ヶ月くらいで 走行中 また同じ症状が出ました何故?何故?新しく変えて大丈夫ですと言われたのに (^^;;今点検に出してますが、戻ってきてから大丈夫なのか走行するのが不安になります。
症状が出るのが スピードを落として右折なり左折なりしてからまたアクセルを踏んだ時に 空ぶかしみたいになり アクセル踏んでも進まない状態ですゆるやかな カーブの時も 同じ症状でした。
高速を走ってでなく40キロ制限の道で 右折左折カーブの時なので ほとんどスピードは出てない時になってます。
オートマ本体全て交換し 同じ症状が出てまた点検入れ 整備士の方がたまに試乗してるけど同じ症状が出なく何処が悪いのか全くわからないと言われどこの道で その症状が出たのか確かめたいと言われ整備士の方 サービスの方をわたしの車に乗せ 運転席の右下の所にパソコンを繋いで走りましたが特に問題なしなんです。
前回 オートマの本体交換したのにも症状がでるので、考えれるのは一回目に交換したオートマの機械がだめだったかもなのでもう一度 オートマ本体の新品交換するとの説明ですエアフローセンサー 交換アクセルの部分 交換して様子みるそおです。
こんなに原因が わからないものなんですかね? 車を製造してる場所なら詳しくわかるんでないかと素人考えしてしまいますが、どおなんでしょうか?詳しい方からのご意見待ってます。

トルコンではないですか?

トルコンはオートマの事ですか?
無知ですみません

オートマ一回目に全部交換してからも
症状が改善されない為
交換した物(新品〕に不具合があるのか?
と判断し もう一度 新しくオートマ交換するとの事でした。

機械に通しても 異常が表示されてないので
ディラーの方も困ってると言ってました。
一ヶ月半も 自分の車に乗ってない次第です。
異常がある場所が明確にわかり
直ってくれば、安心して乗れるんですけど
走行するのに不安です。>まず、故障状態を再現するしかありません。

症状が出ていない時はまず故障していないから症状が出ていないのでしょう。
その時に点検してもあまり意味はありません。

診断器を接続して、データを指定期間保存できる機能があればそれを利用(ドライブレコーダー機能)し症状が出るまで試乗します。

故障の症状が出ているときは何かのデータが異常値を示している事が期待できますから、それを元に診断します。

症例や感での修理は無意味な時間を使いますからやめた方が良いです。>