タントL350sとムーヴL150sのサスペンションは同じでしょうか?

タントとオッティ(パレットとザッツはなし)ではどちらが良いか悩んでいます。
現…

タントとオッティ(パレットとザッツはなし)ではどちらが良いか悩んでいます。
現在は主人と2人とも普通車を所有。
主人はセダンで私はSM-Xです。
使用頻度は土曜日と休日でのおでかけと平日スーパーへの買物くらいになると思います。
どちらも試乗したんですがパレットとタントはそっくりではないなりーパレットのそっくりはザッツでタントのそっくりはオッティです。
アドバイスをいただこうと思います。

前からやってるね、この釣りもうEKワゴンで良いよEKスポーツでも良いし、EKトッポでも良いEKクラッシィ、EKアクティブでも可

タントとオッティどちらが良いでしょうか?オッティよりタントの方が下(タントよ…

タントとオッティどちらが良いでしょうか?オッティよりタントの方が下(タントよりオッティの方が上)だったのでその理由を知りたいです。

まず、ご質問の前提に疑問があります。
誰が、どこで、何を比較した場合に、オッティが上だったのでしょうか?部分的ならどの部分かを、全体ならその理由がわかったほうが、正確な回答ができるかと思います。
さて、タントとオッティのどちらが良いかというご質問には、私なら「タントが良い」と答えます。
なぜなら、オッティは三菱自動車のeKワゴンのOEM(相手先ブランド名製造)で、日産の愛情や情熱をあまり感じることができませんし、人気がふるわなかったため生産も終了してしまっています。
いまや日産の軽自動車にはNMKV(日産と三菱の合弁会社)が開発しているデイズ、デイズルークスがあり、わざわざオッティを選ぶ理由は見つかりません。
一方のタントは軽自動車だけでなく全ての自動車のなかで月間販売台数1位の栄誉に輝いた、軽自動車の優等生的な車種で、2003年の登場以来「販売台数上位」という目に見える形で常に存在感を示してきました。
これは上か下かを決めるのに、十分に適当な指標ではないでしょうか。

ダイハツタントの中古車を検討中です。
この条件でお買い得かどうか教えて下さい。

ダイハツタントの中古車を検討中です。
この条件でお買い得かどうか教えて下さい。
主に買い物、子供の送迎目的です。
・平成23年11月登録タントXスペシャル・走行距離5万2千キロ・色シルバー・ナビついてますが不良・右フロントインナー修復歴有・右フロントフェンダー脱着歴有・ボンネット脱着歴あり→車検込みで75万円です。

フロントエンジンのフロント修復歴でしょ?その場合 リアの修復歴ならまだ安心なんですけどネェ~もうちょっと古くてもいいので、なるべく「修復歴なし」を買いましょう。
使い方次第ですが 私の知人は10万キロ走行のタントを買って5~6年大きな故障もなく使っています。
案外丈夫なようですよ。

業界の者です
75万出すなら修復歴無が買えますよ
それにナビも壊れていない車が買えます
高いのでやめたほうが良いです>悪いことは言わん。止めておけ。>走行距離に関しては、良いですが、修復歴がある時点で、買いません。75万なら探せば、もっと条件の良い中古車買えますし。もう少し出せれば、新車だって狙えます。今はやりの、リースも視野に入れて探すと良いと思います。>

タントカスタムのグレードXについてですが、購入考えていますが、走りはどうですか…

タントカスタムのグレードXについてですが、購入考えていますが、走りはどうですか?ちなみに新車です。
街乗りはもちろん問題ないと思いますが、山道、高速はどうなんでしょうか。

もし,上り車線が多いとか,高速道路を頻繁に走行するのでしたら,やはりターボのRSがお勧めです。
タントカスタムはDアシストで,エコモードとパワーモードが選べるため,市街地走行ならば,NAのXでもなんら問題はありません。
ただし,やはり燃費重視で,エンジン排気量も小さいため高回転域では苦しくなります。
実際,高速道路で100キロのスピードを出せば,エンジン回転数は4000回転を超えます。
必然的にNAだとエンジン音も大きくなり,苦しそうに走ることになります。
当然,燃費もかなり悪化します。
この場合,ターボに慣れば少し楽になります。
よって,高回転までエンジンを回すのでしたら,却ってターボの方が燃費も良くなりがちです。
よって,後々のことを考えるのでしたら,ターボで,しかもスマアシ付きのSAがお勧めです。
その方が絶対後悔しないと思います。
ただ,経済的に厳しければ,Xという選択しかないと思います。

タントカスタムLA600S に乗ってます

タントカスタムLA600S に乗ってますタイヤサイズ:165/55R15 75Vホイール:15インチアルミホイールダイハツキャストスポーツのタイヤサイズ:165/50R16 75V ホイール 16インチアルミホイールに変えようと思うのですが何か、機能面、性能面で困ることはありますか?説明下手くそですいません補足すいませんホイール付きのタイヤです

少々タイヤのロードノイズが増えるとかですかね?

>機能面、性能面で困ることはありますか?

無いと思います。1インチ程度のインチアップで特に変わることはありません。もしタイヤ銘柄が違うなら、それが一番の変化です。

ちなみにホイールのリム幅、インセットはどちらも同じですから何も気にしなくて大丈夫です。>165/55R15 75 外径563mm

165/50R16 75 外径571mm

1.5%程度、8mm外径が大きくなりますが誤差ですね

荷重指数(=強度を表す指数)も75のままで強度も落ちていません

ホイールが大きくなって、外径があまり変わらないのでサイドのゴムの厚みが減る分、ハンドリングが正確になりますが、クッション性(=快適性)はやや落ちるかもしれません

といって変えるタイヤの商品性能しだいです

それよりホイールをきちんと適用するホイールサイズのものを履いてくださいね>

タントL350Sのフロントブレーキ部品のパッドクリップの部品番号を教えてください。

タントL350Sのフロントブレーキ部品のパッドクリップの部品番号を教えてください。

キャリパーassyか、ディスクパットキットに含まれていて、単品での設定がありません。
年式、グレードで数種類の部品番号が出てきます。
車検証をもってディーラーで問い合わせれば、すぐに教えてくれるはずです。

ダイハツ タント(初期型)の純正オーディオを社外品のオーディオ(2DIN)買い…

ダイハツ タント(初期型)の純正オーディオを社外品のオーディオ(2DIN)買い替えたいと思いますが、200mm枠のキット(パネル?)に\7,000かかるとのことでした。
それなら中古品を探そうかなと思いました。
その型式を調べるにはどうすればいいでしょうか?

タントの年式が明記されていないので特定できません。
とりあえず全部書き込みますね。
タントの型式 (販売期間) パネル品番L600S/L610S (H25.10-現行) NKK-D65DL375S/L385S (H19.12-H25.10) NKK-D55DL350S/L360S (H15.11-H19.12) NKK-D47Dパネル品番で検索するとオークションなどで見つかります。

ダイハツのタントに乗っているんですが、子供が大きくなったこともあり、もっと大…

ダイハツのタントに乗っているんですが、子供が大きくなったこともあり、もっと大きな車に買い替えたいと思います。
タントを売るなら、どこに売るのが下取り以外で一番高く買ってくれますか?

>ダイハツのタントに乗っているんですが、子供が大きくなったこともあり、もっと大きな車に買い替えたいと思います。
タントを売るなら、どこに売るのが下取り以外で一番高く買ってくれますか?ネットで一括査定をしてもらえば、簡単に複数業者が価格競争をしてくれるので、自然と高い価格になりますよ!下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/easy_batch_assessment-2800.html

悪徳業者悪徳業者悪徳業者悪徳業者悪徳業者悪徳業者悪徳業者悪徳業者>意味不明。
子供が大きくなったら、チャイルドシートやジュニアシートが不要になって、大きな車が不要になると思うが。

マツコデラックス並みに大きくなったとか、チャイルドシートも使わず、放し飼いのまま走り回っていたとかなら分かるが。>出た!ご新規下取り。>そしてこの後一括買取査定サイトのURLが記載された回答がBAに選ばれるのであった。>何処が一番高値を付けるかかいうことは難しいですね。車を査定する査定士の見解にもよりますし、キャンペーンなどで高額を付けることもあります。下取りと買取りで、どちらが得かということも一概に言えません。下取りの場合、査定額は少なくても購入する車の値引きを乗せてくれるということもあります。買取りで気を付けなければならないことは、言い値と実際の実入りに違いがある場合があること、電話やダイレクトメールなどでの購入斡旋があること。たとえ大手の買取り店でも、契約確認せずに出してしまい後で揉めることや後悔したなどの話しはよく聞きます。買取り店で見積もりを出して貰い、ディーラー(次期購入店)に見せて対応出来るか確認することが良いのではないでしょうか。タントならば、ダイハツかトヨタ車に乗り換える場合に下取りに出す方がメリットがあります。>

タントカスタムL350用のサイドステップは、L375に取り付け可能でしょうか?

タントカスタムL350用のサイドステップは、L375に取り付け可能でしょうか?

間違いなく無理でしょうね。
パネル形状がぜんぜん違いますから。

タントL350sとムーヴL150sのサスペンションは同じでしょうか?

タントL350sとムーヴL150sのサスペンションは同じでしょうか?

プラットフォームが共通のため可能。
車高調の場合は共通としていたりしますが、純正や純正形状強化の場合は車重違い等で異なる場合もありますが、プラットフォームは共通のため付かない事はありません。
純正ならその物、社外で車種専用設定があるなら車種専用を。