オデッセイRB3に乗ってます。 ホイールをマルゼンで購入するのですが …

オデッセイ RB1後期を前期しように変更する事は可能でしょうか?

オデッセイ RB1後期を前期しように変更する事は可能でしょうか?

オデッセイ RB1後期を前期しように変更する事は可能でしょうか? お金を掛ければ外観上の変化は可能

オデッセイって木目調ですか??

オデッセイって木目調ですか??いい車ですか??

グレードによって,茶木目調と黒木目調になりますが,パネル類は全て木目調です。
個人的には,7人乗り本革シートの2列目が最高の乗り心地だと思います。

おー木目ですかー>木目調です
いい車です>

オデッセイRB2 AFS付き車両にテインフレックスzVSA70-C1SS3は取り付け出来ますか?

オデッセイRB2 AFS付き車両にテインフレックスzVSA70-C1SS3は取り付け出来ますか?

メーカーのマッチング表では可能になってますよ。
https://www.tein.co.jp/srch/pricelist_fromtekigo.php?maker=HONDA&ca…AFSに対する補足は見当たりませんのでおそらく可能ですが不安な場合はメーカーに問い合わせしてみる事をオススメします。

ホンダのオデッセイ【RB1】について

ホンダのオデッセイ【RB1】について現在、平成16年式(おそらく)のオデッセイ【RB1】を20万円で購入しようか迷っております。
車検切れで走行距離は約11万キロ、修復暦は無しで不調は無し、見た目も綺麗な感じです。
車検や登録手続き等は親族の車販売店(整備工場)で行いますので、総込みで35万円位になりそうです。
そこで質問ですが、オデッセイ【RB1】で、走行距離11万キロだとまだまだ走れると思いますか?(実際の今までのメンテナンス等は中古なので不明として、、)実際に本車をお乗りの方、過去に乗っておられた方にお答え頂ければありがたいです。
(感想や故障の経験等)ご回答、よろしくお願い致します。

同じ16年式のRB1オデッセイに乗っております。
購入先はディーラーです。
乗り出し35000キロでした。
ディーラーにて車検を2回通しましたが、1回目はギアボックス?付近の部品?を交換(約30万?保証期間にて無償)し、2回目はブレーキホースの交換をしました。
1回目2回目の部品だけの総額で50万くらいの費用はかかったと思います。
現在の走行距離は約10万キロです。
他の方も仰るように、修理前提で購入を検討された方が良いと思います。
修理箇所は個体差があるのでなんとも言えませんが、私の例が参考になれば幸いです。
車自体はとて良い車ですよ。

RB1オデッセイと同年代のアコードワゴンCM2に14年半乗っております。走行距離は11万kmです。まだまだ乗れると思いますが、修理前提です。オデッセイとアコードは兄弟車のようなもので、共通の基幹パーツも多いと聞きます。我が家の車は、ここ2-3年で、セルモーターの交換で6万円、オルタネータ(発電機)の交換で6万円ほど掛かっており、これはよくあるパターンだそうです。エンジンのK24Aは、タイミングベルトは使われていないそうなので、大きな交換はこの2つのようです。恐らくオデッセイは、この2つの交換が早晩来ますので、この費用を考慮の上、購入されて下さい。その他、リアのウィンドウウォッシャー液のパイプ詰まり、運転席側のパワーウィンドウの内部パーツ交換で、2万円かかっています。オデッセイがどうかわかりませんが、アコードのボディ下部は、空気抵抗を抑えるためフルカバードされており、このカバーは2万円ほどで交換しました。ポリカーボネート製のライトカバーのコーティング剥がれも始まっており、カー用品で手当てしています。ゴムモールも劣化が始まっており、カー用品で手当てしています。古い車ゆえ、これから急速に劣化し、綺麗で、調子よく乗るためには、手間と修理代が掛かってきます。それを覚悟できれば、まだまだ乗れます。ちなみに、私は、凄く気に入っているので、メンテしながら、まだまだ乗るつもりです。>まだまだ問題ないと思いますよ。
妹が主様と同じRB1のアブソ(現在14万キロ強)に乗ってますが、現段階大きなトラブルというのは出ていません。していることって特別なことは何もなく、定期的にオイル交換等をしているくらいです(妹は乗るだけなので、その辺は私が管理)。

ただ、噂で聞く範疇なのですが、15万キロ程度でスターター(セルモーター)が壊れることが多いらしいです。新品交換だとディーラーで9万円弱くらい要ったと思います(過去に見積りだけしてもらった)。実際、100%壊れるかという確証は無いんですけどね。ディーラーの人もそんなの聞いたことないって言ってましたし。

ちなみにエンジンはタイミングチェーン駆動なのでタイミングベルト交換などいうような費用は要りません(基本的に交換不要の為)。ただ、平成16年式ということなので、来年からは保有税が増税になりますし、車検時に支払う重量税も増税になります。>

オデッセイrb3前期にオデッセイrb3アブソルート純正フロントバンパー付きますか?

オデッセイrb3前期にオデッセイrb3アブソルート純正フロントバンパー付きますか?

前期のアブソルートのバンパーでしたら問題なく取り付け可能です。
多分後期も大丈夫だと思います。

オデッセイrb1 アブソルート 後期のウインカーポジションキットを購入したのですが…

オデッセイrb1 アブソルート 後期のウインカーポジションキットを購入したのですが取り付け方が分かりません。
どなたか詳しくわかる方いませんか?車いじりは初心者です。

その程度の取り付け出来なければクルマいじりは不可能です。
壊す前にお店に持って行こう。

お前誰やねん!! >取り付け説明書の通りに繋いで行けばいいんです。スイッチとなる起動用の電源はスモールランプのラインから分岐して取って、メイン電源はバッテリーから、あとはフロントウインカーの配線に割り込ませればいいんです。アースはキチンと取りましょうね。>

オデッセイのエンジンヘッドカバーに『i-VTEC 2.4 DOHC』と書いてあるのですが、こ…

オデッセイのエンジンヘッドカバーに『i-VTEC 2.4 DOHC』と書いてあるのですが、これはステッカー?プレート?どこかで購入できますか?中古で買った私のオデッセイにはついていませんでした。
オデッセイrb1 L です。

ステッカーでしょう。
ディーラーか部品共販で購入できるでしょう。

それはヘッドカバーじゃなくて、エンジンカバーです。ヘッドカバーは別物です。

その文字部分の単品設定は無いようです。エンジンカバーとしての設定しかありません。>これはステッカー?プレート?どこかで購入できますか?

ホンダ部品販売で
部品注文になると思います>

オデッセイ ハイブリット アブソルート センシングexの中古車を検討しています。

オデッセイ ハイブリット アブソルート センシングexの中古車を検討しています。
ナビや、後部座席モニター、純正エアロ、本革シートと装備には不満がありませんが、あまり、値引率がよくないのが気になります。
このような場合は、①車体価格の値引率はどの程度が妥当なのか。
②下取りが20万と出たら、後いくらぐらい加算してもらえるか。
誰かお知恵を貸してください。

自分も同じく検討中ですガリバーもいきましたよ。
ただ、ガリバーは中古車の割には値引きが少なくてやめましたけど。
ホンダのオートテラスホンダの試乗車を見ています。
11月にマイナーチェンジが出るのでホンダディーラーの試乗車がオートテラスにおりてきます今は378とかですがマイナーチェンジすればもっともっと価格は落ちると思います。
走行距離とか相当少ないですよ。
試乗車なので。
そちらを検討してもいいと思います。
お正月明けによく、中古車市2000台とかあるじゃないですかあれに向けてこれから中古車の在庫を揃える時期になります時期的には11月か12月が手放し時ですねオートテラスに新古車出たけど売れなければ中古車市に行きます。
その際は距離が相当少ないので結構高くなります。
まあ、一番はマイナーチェンジになったとき11月の半ばに店頭に並んでから新古車で見て今の車を手放すのがいいのかなー。

420万は高いですね。ここまで出せばハイブリッドアブソEXの新車が買えると思います。11月末にマイナーチェンジになり決算月の値引きも出るかと。それでも中古にしますか?クルマはガリバーで下取りに出して新車をディーラーで買うのはいかがでしょうか?>

オデッセイRB3に乗ってます。

オデッセイRB3に乗ってます。
ホイールをマルゼンで購入するのですがサイズ⇒19インチ 前8.0Jインセット+45 後8.5Jインセット+35はフェンダーに干渉せず装着可能でしょうか?車高は最低地上高9cmピッタリになるよう落としています。

私もRB1にのっていますが、9cmとは低いですね、多分当たりますよ、タイヤを引っ張ってどうかなくらいです。
今のタイヤと取り付けタイヤの差を割り出して実車でダンボール紙とかで検証してみたら?もちろんオフセットも考慮して

いくら無知な人間のやるドレスアップとはいえ、FFのミニバンにリアの方が太いホイールなのは、あまりにも間抜けです。

オデッセイに19インチの時短で、まともなロードインデックスのタイヤが選べませんので、考え無しの馬鹿が付けるホイールのサイズです。>